2012年3月28日水曜日

お散歩デビューしよう


昨日今日と、とても暖かくて過ごしやすい日になりましたね。

冬の間、子供と外を散歩することもあまりなかったのですが、

暖かくなってきたので、少しずつ散歩に出ようと思っています。



上の子が小さい時は、ちかくの公園まで行って遊んで帰ってくるという、

1時間ぐらいの散歩コースを作って行っていました。

歩いて行ったり、三輪車に乗せて行ったり、

娘の気分に合わせて散歩を楽しんでしました。



下の子は、上の子の送り迎えなどで幼稚園で遊ぶ事が多いので、

特別散歩に連れ出す事もしていなかったのですが、

今は春休みで幼稚園に行く事もないので、

これを機にお散歩デビューしてみようと思っています。



上の子と行っていた公園までは、少し距離があるので、

まずは近所をぐるっと一周してみようと思います。






2012年3月12日月曜日

新しい毛布を買おうと思います


我が家では、冬になると毛布をたくさん使います。



我が家の寝室には、大人用と子供用と合わせるとベッドが3台置いてあるので、

それぞれのベッドに2枚ずつ毛布を使います。

下に敷くのは薄めの綿毛布。

上には肌ざわりの良い温かな毛布を使います。



さらにリビングにも、子供たちがお昼寝をした時に使う為に、

ブランケットサイズの毛布を数枚置いてあります。

夜ちょっと肌寒いと感じた時など、

私がひざかけ代わりに使ったり、肩から羽織ったりするのにもとても重宝しています。



今までは、結婚式の引き出物などでもらったものを使っていたのですが、

新しい物がほしくなったので、毛布 通販でいろいろと調べて、

春先まで使えそうな、軽くて肌ざわりの良い毛布を買おうと思っています。