2012年2月27日月曜日

久々のロングドライブ


今日は、大学時代の友達4人に会いに、隣の県まで行ってきました。

片道2時間かけてのロングドライブです。



子供2人を連れ、約束の時間に間に合うように9時半に家を出ました。

下の子は、いつも車に乗るとすぐに寝てくれます。

今日も家を出発して10分程で、静かに寝てくれたのでとても助かりました。

到着するまで、ほとんど寝てくれていました。



上の子はドライブが大好きなので、

いつも助手席で景色をキョロキョロ見渡しています。

私は運転中なのであまり相手をしてあげられません。

なるべく大人しく乗ってくれるように、娘の好きなDVDを見せながら行きました。

そのお陰で何とか2時間ジュニアシートに座ってくれていました。



帰り道は2人とも疲れてすぐに寝てくれたので、

運転に集中して帰ってくる事が出来ました。






2012年2月13日月曜日

インフルエンザにかかりました


金曜日の夜から喉が痛くなり、

子供の風邪をもらったのかなぁと思っていたら、

土曜日から高熱にうなされてしまいました。



あまりにも熱が下がらないので、昨日に救急病院に行ってきたら、

インフルエンザと診断されてしまいました。



子供はただの風邪だったので、いったいどこからもらってきたのか分かりませんが、

子供を病院に連れて行った時にでももらってきたのでしょうか?



病院で、新しいインフルエンザの治療薬を吸入したので、

あとは解熱剤を飲んで休むだけだったのですが、

昨日の夜には、39.8度にまで熱が上がってしまいました。



家事も育児もそっちのけでひたすら眠り、

なんとか今朝には微熱まで下がっていました。



昨日寝過ぎたせいで腰が痛く、あまり横になりたくないのですが、

もうしばらく大人しくしていようと思います。