2012年4月26日木曜日

娘の成長


いつもわがままばかり言って、なかなか私の言う事を聞いてくれない5歳の娘。

今日は珍しく1度言っただけで言う事を聞いてくれました。



いつも夕方、ご飯の支度をしている間テレビを見せているのですが、

ご飯の準備ができて呼んでも、いつまでもテレビを消してくれません。

ちょっと待って!と言ってまたテレビに夢中になってしまうので、

無理やりテレビを消して台所に連れてきます。



ところが今日は、ご飯の準備が出来る前にテレビを切るように言うと、

すぐに消してくれました。

その後、自分の落書き帳を出してきて、何やら書いている娘。

「ごはんのおてつだいをする」「ごはんをいっぱいたべる」「おふろにはいってねる」と、

夜やらなければいけない事を書きだしていました。



実際その通りに動く事が出来ていたので、

急にお姉ちゃんらしくなったなぁと驚かされました。






0 件のコメント:

コメントを投稿