2011年12月27日火曜日

嬉しかったプレゼント

もう何年も前になりますが、
私が結婚する時には、友達からいろいろなプレゼントをもらいました。

一番多かったのは写真立てやアルバム、ペアの食器などでした。
結婚式には、写真もたくさん撮ってもらうので、
写真立てやアルバムは後日とても役立ちました。
食器類もいろいろ揃えていましたが、
ペアのワイングラスなどは持っていなかったので、
特別な日に使えるのがとても嬉しかったです。

バスローブ プレゼントももらったのですが、
夏場などお風呂上がりにさっと羽織れるので思った以上に重宝しました。
特に子供が生まれてからは、子供と一緒にお風呂に入ると、
自分がパジャマを着るより先に子供に着せないといけないので、
バスローブがあって良かったなぁと思いました。



2011年12月13日火曜日

風邪で声が出ません

私は風邪をひくといつも喉が痛くなってしまいます。

話をするのもきつい時があるのですが、
それでも子供相手に話をしない訳にもいかず、
ガラガラの声でしゃべり続けてしまいます。

そうすると声がかすれて出なくなってしまい、
完全に元の声に治るまでにいつもかなりの時間がかかります。

今も風邪をひいているのですが、
昨日まではちょっと喉が痛いだけだったので、
今回はあまりひどくならずに済みそうだと思っていたのですが、
今朝になって喉の痛みが強くなり、
どんどんとハスキーなかすれた声になってしまいました。

咳もかなり出るので、確実に喉を傷めているようです。

明日の朝にはほとんど声が出なくなると思います。
小声で話せば問題なく会話できるのですが、
電話などがかかってくるとまともに会話できないのでとても困ります。

なんとか早く元の声に戻って欲しいと思います。